旦那に言えない住宅ローン返済のための借金

夢のマイホームを手に入れたくて、いろいろな住宅展示場を回ったが、どこも商売文句なのか、頭金なしで大丈夫とか、若いうちに購入した方が老後楽になるとか、とにかく今買った方がいい、という雰囲気にさせられて、ちょっと無理をして住宅ローンを組んだ。

しかし、その無理が「ちょっと」ではなく、結構大変になり、さらに子どもが産まれて家計をやりくりしても首がまわらなくなってしまった。

しかし、夜遅くまで残業している主人には、お金が足りない、とは言いにくく、ついつい銀行系なら安心だろう、とカードローンに手を出してしまった。

専業主婦で収入ゼロの私なのに、50万も貸してくれるのか、とドキドキワクワクで、作ったモビットカードローン。

月々1万円の返済なら余裕だし、主人のボーナスがくれば、一括返済できる!と少し心に余裕ができてしまった。でも、一度苦しさから解放されると、ちょっと我慢していたものが手に届く、というか、心に余裕ができてしまって、これ買っても借入残高が余ってるし、月1万円の返済だし、とボーナスで一括返済できない金額になってしまった。

そこから、カードが2枚、3枚を増えてしまっている。今はまだ、自転車操業ではあるものの、返済できている。

もう少し落ちつけば、私もパートに出られるので、その時まではなんとか主人に内緒で食いつないでいくつもりだ。