マイホームの頭金を1000万円親から借りる 返済はラクラク

先日ですが親に1000万円ほどお金を借りました。

お金を借りた理由はマイホームの購入の頭金にする為です。

私は仕事をしていますが貯金が500万円しかない為、全ての貯金をマイホームの購入に使ってしまうと自分が病気になったときに困ります。

このような理由から自分の貯金の500万円は手元に置くことにしました。

ちなみに購入した家ですが3000万円です。

1000万円を頭金したので20年ローンで無理なく返済できそうな感じです。

親は年金暮らしですが父の退職金がたくさんあるので両親は生活には困ることはないので私はのんびりと親に返済していこうと思っています。

私は今までは車を購入する際に親にお金を借りたことがありますが、それは200万円くらいのものでした。

今回は1000万円ということでローンの返済も別にあるので私は無駄遣いは今後は控えていこうと思っています。

それと、親にお金を借りて助かったのは何よりも金利がつかないことです。

お金を貸してもらったことで親に感謝して今後は親孝行をしていこうと思っています。